ホーム これまでのニュース2019年のニュースニュース記事

2019年のニュース

(2019年2月26日)


平成30年度「連合・愛のカンパ」
立ち上げ支援・助成先が決まりました

 さわやか福祉財団では、日本労働組合総連合会より組合員の方々のカンパ(「連合・愛のカンパ」)をご提供いただき、これを原資として、地域のふれあい・助け合い活動の団体立ち上げ、新規事業立ち上げを初期運営資金面から支援してきております。今年度は、全国36都道府県91団体の応募をいただきました。

 応募内容も、助け合い活動に加え、地域の居場所づくり、子どもたちを応援する活動を立ち上げようとする事案が数多く寄せられました。
 ご提供いただいた金額は昨年と同額ですが、できるだけ広く多くの方々のお気持ち・志を応援したいと考え、今年度は、各団体とも希望額から一定額を減らし、最高で143、000円の助成を行うこととし、20団体(総額2,700、000円)を選ばせていただきましたのでお知らせいたします。

 個々の助成先の名称、所在地、簡単な活動内容につきましては、添付リストをご参照ください。(※今回の応募要件はHP掲載2018年11月1日付けニュースを参照ください

 応募いただきました全国の皆様の活動に深く敬意を表しますと共に、ますますのご活躍をお祈り致します。

担当:立ち上げ支援プロジェクト

このサイトについて個人情報の取扱いについて