ホーム新しい地域支援のあり方を考えるフォーラム

新しい地域支援のあり方を考えるフォーラム

 2014年度から全国で助け合いを広めるために行ってきた「新しい地域支援のあり方を考えるフォーラム」(総称)は、2015年度、2016年度も新地域支援事業の編成と生活支援コーディネーター選出に向けた具体的取り組みをまとめるための研修会や勉強会、さらには住民の皆さんに向けた地域づくりフォーラムを開催してきました。
 そして今年度も引き続き、全国各地で助け合いを広めるために、住民の皆さんに向けた助け合いの地域づくりフォーラム等を開催していきます。
 また、当財団が協力するフォーラムや研修会等もお知らせしますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
 住民の皆さん向けフォーラムは、「場所欄」の地名後に★マークを入れています。 フォーラムの詳細は「場所欄」をクリックしてください。
 終了したフォーラムは「開催日」赤字にしてあります。
 2014年度〜2016年度のフォーラムは最後にまとめてありますので、そちらをクリックしてください。

●開催予定のフォーラム

開催日 場 所 会 場
5月14日(日) 岐阜県揖斐川町★  
5月28日(日) 徳島県鳴門市 うずしお会館 2階 第1会議室
6月24日(土) 埼玉県志木市★  
6月24日(土) 大阪府和泉市★  
6月27日(火) 埼玉県草加市 草加市立中央公民館 ホール
7月2日(日) 新潟県阿賀野市★  
7月8日(土) 和歌山県橋本市★ 橋本市教育文化会館 2階大ホール
7月14日(金) 大阪府高槻市★  
7月14日(金) 埼玉県北本市★  
7月23日(日) 長崎県南島原市★  

2014年度開催フォーラム
2015年度開催フォーラム
2016年度開催フォーラム

このサイトについて個人情報の取扱いについて